カバー工法のメリットを紹介

query_builder 2024/04/09
3

屋根のカバー工法には、どのようなメリットがあるのでしょうか。
「どのような工法なのか知らない」という方も、いらっしゃるでしょう。
本記事では、カバー工法のメリットについて紹介します。
▼カバー工法のメリット
現在使っている屋根材のうえに、新しい屋根材を被せる方法が「カバー工法」です。
カバー方法には、以下のメリットがあります。
■工事費用を抑えられる
カバー工法は、既存の屋根材の撤去費用がかかりません。
そのため、工事費用を抑えられるのが大きなメリットです。
■リフォームの工期が短い
葺き替えと比較すると工期が短いことも、カバー工法のメリットです。
早ければ、約10日で工事が完了する場合もあります。
■断熱効果が高まる
カバー工法は、断熱効果が高まることもメリットです。
裏側には断熱材が貼りつけられており、室内の熱を吸収して雨音も抑えられます。
▼注意点
自宅で使っている屋根材の形状や状態によっては、カバー工法が適用できない場合があります。
そのため依頼する業者と相談して、屋根の工事をどのようにするか進めていきましょう。
▼まとめ
屋根のカバー工法には、以下のメリットがあります。
・工事費用を抑えられる
・リフォームの工期が短い
・断熱効果が高まる
ただし、自宅で使っている屋根材の形状や状態によっては、カバー工法ができない場合があります。
屋根のリフォームを予定している場合、まずは業者に相談してみてはいかがでしょうか。
三郷市にある『株式会社元』では、屋根工事の専門業者として、リフォームのご相談を承ります。
丁寧な説明を行っており、安心してご利用いただけますので、ぜひご相談ください。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE